所詮は

なんだか「ひるおび」と「ミヤネ屋」でオリンピックのマラソンを札幌でやる事に関し、北海道マラソンのコースを引き合いにして札幌のコースをバカにしたような発言があったとかなかったとかで。中でも北海道マラソン優勝経験者の千葉真子あたりがかなり言いたい放題言っていたとか。

 

まああくまで関東ローカルの「ひるおび」と関西ローカルの「ミヤネ屋」ですから、そこで言いたい放題言っていても所詮僻地の、津軽海峡を渡った遥か遠くの北海道まではこんな情報は届くまい、とでも思っていたんでしょう。情報の発達した世の中ですら、極北の地までは届くのに最低1年、そうなりゃオリンピック終わった後だと考えていても不思議じゃないわけですね。お東京様とかお大阪様に住まわれる貴族芸能人なんてのはそんなもんです。

 

しかし残念ながら札幌市民でもある自分の耳にこの情報が入ってきてしまったということで、個人的には「ひるおび」も「ミヤネ屋」も田中義剛ばりに「あたしゃ許さないよ」ということになります。関東ローカルだろうが関西ローカルだろうが、聞こえてしまったものを無視するわけにはいきませんからね。

 

でもまあ人の悪口ってのは聞こえていないところで言うのが楽しいのであって、そういう魔がさすことはあることだし、あんまり強く責められないとは思います。相手に言うつもりもないのに聞こえてしまった、しかも誰かが余計なことして密告されたなんてことでモメるのもよくある話だしね。ええ。

 

え?両番組とも北海道で放送されてんの?半年遅れとかじゃなくて?リアルタイムで?

 

 

 

 

 

所詮はキー局の番組は「関東ローカル」だし、ミヤネ屋なんかは「関西ローカル」でしかやってないという非常に分かりやすい例だよこんなもん。関係者全員北海道に取材しに来たらカニの甲羅ぶつけてやるからな。二度と来るなよ北海道。