親も見てるから

北海道ローカルの深夜番組で「ジンギス談」てのをやってるんですよ。タカアンドトシの番組。タカトシとゲストの芸人が地方で好き勝手喋っている番組です。パイロット版を経て4月からレギュラーで放送してます。


先日放送されたスリムクラブがゲストの回。地方の深夜放送らしく「初体験はいつ」という話に。芸人の初体験がいつかとか超絶どうでもいい話ですけども、深夜でユルく見ている分には楽しいですよね。まあこちらは録画してガッツリ昼間に見ているんで大概どうでもいいんですけども。


んでまあその初体験話が、番組アシスタントの喜多よしかさんに飛び火するわけですね。すると彼女は笑顔で「親も見てるから」と言ってのけたわけです。これは笑った。以下理由。


まあこれを読んでいる人の99%くらいが「誰だよ喜多よしか」と思っているはずなんで説明。喜多さんは北海道のモデル事務所に所属している美人さんです。今北海道には千堂あきほ(北海道在住)とか田中美保(夫稲本潤一が現在コンサドーレ札幌所属)とか、バリバリの第一線ではありませんが、それなりに実績と美貌を兼ね備えた方がローカル番組に出演しています。個人的な好みもあるんでしょうが、喜多さんは引けを取らないくらいに美しいです。是非確認してほしい。ちなみに静止画より動画のほうが美しいです。カトパン水川あさみを足して2で割ったような感じです。

喜多さんのtwitter
喜多さんのinstagram


「ジンギス談」がパイロット版のときに「地方ローカルなのに随分可愛いアシスタントをつけたな」とは思っていたんですが、調べてみると北海道のローカル番組のレポーターやらローカルCMやら、かなり広範囲で活躍している。「そう言われれば出てる」という感じ。自分が普段いかに気を抜いてテレビを見ているかよく分かる。


んでまあこんなに美しい喜多さん。「活躍の場を東京に移してもやっていけるのでは?」とか、かなり他人事な感じで思っていたのですが、プロフィールを見ると「1987年生まれ(=現在29歳)」。女性を年齢で見てしまうとそれだけでぶん殴られそうですが、モデルという世界で30代に差し掛かるときに勝負をするのは大変だ。年齢も年齢なので、もしかしたら公表してないけど結婚しているのかもしれないし、進出しない事情は色々あるのだろう。しかし北海道だけで留めておくにはちょっと惜しい人だなと思います。


ということを踏まえて最初に戻る。そんな彼女が初体験の年齢を聞かれて、20歳前後の若いねえちゃんならば「そんなの言えませんよー」と可愛くぶりっ子してれば済む話だ。しかしアラサー女子である喜多さんがそんなこと言ったらさすがにトシにツッコミ入れられる。けど「(いくらアラサーとはいえ)親も見てるから(言えないっす)」は美しいアラサー女性として非の打ちどころがない回答ですよね。思わず笑ってしまった。


そんなわけで「ただ喜多さんが美しいってことを説明したいがための文章」はこの辺で終わりにしておきます。そう、自分の好みを説明するための恥ずかしい文章も自分の「親が見てるから」ね。*1

*1:たぶん見てません