名言

・芸能界(秘)個人情報グランプリ
さんまとくりぃむしちゅーによる特番の第4弾。芸能人のどうでもいい個人情報を紹介していく番組で、内容は本当にどうでもいいのだが、「トリビアの泉」を手掛けた製作スタッフによる非常にバカバカしい番組に仕上がっていて、地味に面白い番組。


今回一番笑わせてもらったのはクリス松村の恋愛に関わる一言。若いときゲイの集まるディスコで大人気だったクリスが、軽いナンパには見向きもしていなかったにも関わらず、年上のサラリーマンから賭けられた一言で恋に落ちたという。その一言が


「君は、原辰徳に似ているね」


死ぬかと思った。


どうやらクリスにとって原辰徳はカッコイイ憧れの男として認識されていたようで、その原に似ていると言われたことが相当嬉しかったらしい。確かに当時の写真を見ると、どことなく原に似ている気がしないでもない。しかしまあ世の中にこれほど面白い口説き文句があるとは思いもしなかった。ああ笑った。