めっちゃ面白い

ブザービート
はっきり言ってこのドラマ、見てない人が思っている以上に面白いですよ。マジで。


山下智久得意の「煮え切らない感じ」が炸裂し、北川景子得意のいい感じのクサいセリフが炸裂し、その脇を囲むようにサブキャラが絶妙に配置されている。「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」のキムタク×北川悦吏子が得意とする王道の配置だと思います。脚本の大森美香が上手いことトレースしている。


何より相武紗季がオイシイ。この物語の狂言回しであり、最初は悪いオンナが板についてなくてどうなることかと思ったが、フラれた後から徐々に自分の持ち味を発揮しつつもまた悪いオンナ復活の兆しあり、といいアクセントになっている。


最新第8話の視聴率が17.5%と初回視聴率を抜き最高値を記録。最終回に向けてドラマも数字も最高潮!かと思いきや、主演の山下がインフルエンザA型でダウンという憂き目。愛は地球を救うかもしれないが、スケジュール過多のNEWSメンバーは救われなかった模様。もう一人多忙な錦戸亮も同じくダウン。不憫だ。


最終回の放送は遅れてもいいから、きっちり最後まで面白いドラマを期待しております。大森さん、頼みます。