どすけべセレブ

「しゃべくり007」が初めて「SMAP×SMAP」に視聴率で勝利。


もちろん草なぎ謹慎によるやむを得ない総集編だったわけで(予定されていた木下優樹菜3姉妹のビストロはやはりお蔵入りなんだろうか)、棚ボタの感は否めませんが、それでも「しゃべくり」自体の面白さがここんところ半端ないという理由も大きいだろう。


なにせ今時「梅宮辰夫・クラウディア・アンナ」という梅宮ファミリーをテレビで見たいというトンチキがどこにいるというのか。それにも関わらずあれだけハイレベルな面白さを提供するんだから、この番組の持つパワーがいかに凄まじいかは推して知るべし。梅宮ファミリーでさえあれだけ面白いのだから、普通にいいゲストが出てきたら神懸り的な面白さになる。綾瀬はるかがゲストの時はそれはまあ面白かった。


というフリをしておいて、この後に登場したマリエが「普通にいいゲスト」かどうかは議論の分かれるところなんだろうけど、それでも「どうしても許せないモデル(自分が推測するには某ageha系の人だと思います)がいる」「一日5回セックスしないと気が済まない」「現在は彼氏がいないので溜まって仕方ない」という発言を引き出したのだから、自分はマリエは「普通にいいゲスト」だと思いましたよ。


でまあ、このマリエのセックス発言なんですが、自分が咄嗟に思ったのは「叶姉妹といい、セレブっ気のある人はどうしてセックスに対して奔放な発言をするんだろう」ということ。まあ叶姉妹が次回予告で登場したからそう思っただけなんですけど、セレブ(キャラ)であれば多少のセックス発言は許されるんでしょうか?彼女らに「自分の奔放な性を口に出す自由」はあるんでしょうけど、その一方で視聴者にも「セレブのどスケベを嘲笑う自由」もあるんだけどなあ。


男子中学生は往々にして「痴女に出くわしたい」などと夢想するのですが、このマリエの発言を聞いたらどう思うんだろうなあ。やっぱり興奮すんのかなあ。興奮できない(つうか単純に引いた)自分は、やっぱりもう男子中学生には戻れないんだろうか。ちょっと悲しいかもしれない。現役男子中学生の声求む!