不意打ち

・関根優香の笑う秋祭り
よゐこが「20世紀少年」をパロディにしたコント「ともだち」を。相変わらず「知らない人は全くついていけない」コントであり、それを良しとするかどうかは判断の分かれるところ。まあ自分は原作既読なので普通に面白かったけど。原作を読んでおらず映画第1部のみしか見てない人は、「ともだち」の正体がとりあえずフクベエであることをまだ知らないわけで(まあ第2部で分かることなんだけど)、濱口がコント中にさらっと「中身フクベエでよかったんちゃう?」と言ったことに「えぇっ!」ってなったんじゃないかと思うとちょっとおかしかった。それだけ。


あと最近麦芽小出真保がやるモノマネは優香に限らず、モノマネの対象に愛のない悪意を感じる。もっとも泉ピン子のモノマネに愛があってもそれはそれで気持ち悪いんだけど。