名人芸

・SASUKE
なにやら4時間弱という長時間やっていたようですが、自分にとっては山田師匠が魂を焦がす数分間のみが「SASUKE」なので視聴はさほど困難なことではありません。「ヘキサゴン」の3時間SPを中心に見ていましたが、ちゃんと山田師匠だけはロックオンでした。


4年以上1stステージをクリアしていない師匠。今年も意気込みは抜群だったけども、スパイダーウォークから飛び降りた途端に「痛っ」と足にあからさまな故障が起きたことを大袈裟に表現。結局毎度苦手の「そりたつ壁」をクリアすることが出来ずに失格。どうやら出場前から体調は本調子ではなかったようだが、あの言い訳のように痛がる演技(本人に演じている意図はないのだろうけど)は興醒めですが、そこが師匠らしくて素晴らしい。


ところで師匠の前のゼッケン95番は誰だったんだろう?後方の番号は有力者が並んでいるので放送されないということはないはずなんだが、いなかった扱い。露鵬ということにしておく。