1塁2塁桜木ルイ

エンタの神様
正式には見ておらず、youtube鳥居みゆき部分だけ視聴。しかもそれがあまりに酷い出来だったのでかなり落胆。


鳥居みゆきといえば今最も勢いのある女芸人。長身でルックスも良いのだが芸風が破滅的というアングラ的(決してアングラというわけではない)芸人である。何も書かれていない紙芝居を延々と披露していく「妄想紙芝居」は最初に見たとき卒倒しそうになった。完全に紙芝居芸人をバカにしている。だがそれがいい。最近ではテレビで見る機会も増えたが、テレビで放送出来ないようなネタが多数ネット上で拝見出来る。


そんな鳥居が「this is テレビのお笑い番組」のエンタの神様に登場したわけだが、これが見事に「自虐あるある」の芸人に成り下がっていたことに落胆した人も多かったのではないだろうか。鳥居の持ちネタでもある中島みゆきの曲(これが雰囲気とマッチしてかなり面白い。そもそも中島みゆきの歌声に似ており、そして普通に上手い)「うらみ・ます」をブリッジにしてあるあるを披露という、鳥居みゆきの良い部分を全て捨ててまるっきりエンタ用のネタになっていたのは愕然とする。テレビの恐ろしさを見た。鳥居みゆきの芸風より全然恐ろしい。