2009-09-06から1日間の記事一覧

今週の平岩紙

「赤鼻のセンセイ」では終盤ゆえに殆ど出番なし。「タイノッチ」では先週の続きでセーラー服を着るとどうしても夏帆との比較ゆえキツく見えるということを確認した今週。 でも三十路手前の紙ちゃんにはまだまだ10代の夏帆には出来ないことが出来るんです。お…

飽きたな

「めちゃイケ」で「フジサンケイお笑いレディース」なる企画。女芸人が互いに笑わせあうという企画。以前にめちゃイケメンバーで行われた「お笑いバトルロワイヤル」の女芸人バージョンという位置付けだろう。まあ糞尿まみれにはならなかったけども。 優勝候…

そのつもりならご自由に

・高校生クイズ2009 今年も知識偏重の大会となり、今後この路線を踏襲していくのであれば個人的に思い入れのある「高校生クイズ」はもう見られないわけであり、一介のクイズマニアによる大会に成り下がるわけで、「特に感想を述べるような対象でもない」とい…

「ブラタモリ」レギュラーへ。まあNHKだから数字はさほど気にならないのだろうが、それが悪い意味での「これでいい」という意識を生んで失敗するような気がする。失敗したらしたで「タモリ倶楽部」で「これが本当のブラタモリ」として、ブラジャーを着け…