2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一問

紀州のドンファン殺害容疑で元妻が逮捕。 「紀州のドンファン」と自ら名乗り、金にモノを言わせてモテモテを装っていたじいさんが、その金に目がくらんだ若妻に致死量相当の覚醒剤を服用させられ死亡。そして殺害を実行した(と思われる)妻を逮捕という話。…

最高の独身

アラフォーですが結婚してません。 いきなり悲しい告白から始まったな、と思われたかもしれませんが、果たして結婚していないことが悲しいことなのでしょうか。というのも、現在放送しているドラマ「リコカツ」「大豆田とわ子と三人の元夫」はともに離婚を扱…

正しくて嫌いだ

これは「正しい・正しくない」ではなく「自分の好き嫌い」の問題である。 こんなニュースが入ってきましたね。 脚本家の橋田壽賀子さんが、番組収録のステージで同業の江頭2:50さんから強引にキスされるわいせつ行為を受けたとして損害賠償などを求めた訴訟…

やっぱそうじゃねえかよ

TV

自分がテレビを長いこと見ていてずっと腑に落ちないもののひとつに「中年のオジサンやオバサンが若者の流行や文化を学ぶ」番組やコーナーがある。 昔「クイズ!年の差なんて」という番組があった。ヤングチームとアダルトチームに分かれて、それぞれの世代に…

パーフェクトゲーム

結婚を発表した有吉弘行と夏目三久が、出会いの場となった「怒り新党」(の後継番組である「かりそめ天国」の枠内でその日限りの復活)に出演。結婚の報告と夏目の9月いっぱいでの芸能活動の引退を発表。 結婚発表からこの番組放送に至るまで、自分の感想は…

ただの俺の話

ご無沙汰しています。もはや誰も読んでいない気もしますが。 先日12連勤を終えてようやく休めるなー、と酒飲んで寝ていたわけですね。そうするとあるじゃないですか、「ああ、これはふくらはぎが攣るな」とわかるやつが。いわゆるこむら返りというやつです。…