2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶よさようなら

30秒に1回くらい「仕事やめてえな」と思ってます。 先週は「スイッチ」を見て思い直したわけですが、やっぱりずっと辞めたいです。仕事そのものが嫌いなわけではないのですが、色々「見合わない」ことが増えてきてましてですね。まあ自分は転職をしたこと…

くじかれ

最近は3時間に1回くらい「仕事やめてえなあ」と思ってます。 このご時世マトモに仕事があることは幸せなことでもあるのですが、かといってそれが仕事のモチベーションに繋がるわけでもなく、アラフォーになって未だにこんなこと言ってるのもどうかと思うの…

ドリーマーチャンス

みなさんは「ドリーマーチャンス」を知っているだろうか。知っているだろうかと書いたものの自分が勝手に作った言葉なので誰も知らないはずだが。 テレビ番組には「決めテーマソング」が存在するものがあります。例えば「プロフェッショナル」であれば「Prog…

自粛と言われても

アンジャッシュ渡部健が自身の出演番組への出演自粛を申し入れ。 詳細は明らかにされていないが、「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたこと」を理由に自粛を申し入れたという。自粛する前にまずスキャンダルの中身を明らかにしろよ、とは思うが…

従順

TBS

「水曜日のダウンタウン」で「リモート企画」と称して、リアルタイムで視聴者がクロちゃんの行動を決める「リモートコントロールクロちゃん」を放送。 なんというかまあ、見事につまらなかったんですよね。 いまどき「リモート企画」といえば芸能人が自宅か…

想像と戯れよ

「アメトーーク」で熟女ドラフト会議っつうのをやってました。 以前から熟女大好き芸人という企画があり、その延長みたいなもの。お食事会を開くとして、そこに誰を招くかをドラフト形式で指名していく。同趣旨の企画「芸人ドラフト会議」はバラエティ番組を…