2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストヒロイン決まる

放送されてない地域の方はなんのこっちゃ、かもしれませんが「ザ・ラストヒロイン」が最終回。 結局ラストヒロインは序盤戦で大活躍していた中山来未(なかやまくるみ)さんに決まりました。まあ北海道の方なので応援はしたいと思うのですが、芸能活動も既に…

何か知らんがtwitterのアカウントが凍結された。調べてみたら以前にも頻発している症状らしい。とりあえず放っておくので、また呟きだしたら凍結解除されたと思ってください。もしくは自分のアカウントで大量のスパムを送っていたのだと思ってください。

優しさは罪

TV

スマスマの枠で放送された番組「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス塩センス!」が、結構酷かったです。 呟きのほうにも少し書きましたが、このタイトルから「以前に何かやらかした人が出てくる番組」であることは容易に想像がつくわけで、それ…

表現の幅を増やす

北海道は1週遅れですが、「久保みねヒャダこじらせナイト」で、能町みね子が「自分に似ている人」を集めて放送していました。「金髪」「おかっぱ」「メガネ」という3要素のうちふたつくらい入っていれば誰でもそこそこ似てしまうので、大して面白い話でも…

ノーガード

「みなさんのおかげでした」で、森三中黒沢が吠えていました。今のフジテレビはダメだと。 フジテレビを安易に叩く流れには与したくないところではあるんですが、いち視聴者としてそして出演者としての黒沢の咆哮はそれなりに説得力のあるものでした。それを…

PGB

どうも、大原ハトヤ子です。 この書き出しが書きたいがために、先日フジで放送された「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を見ました。録画してまで。正気の沙汰とは思えない30代独身。 大人気の少女漫画が原作。通称「カノ嘘」だそうで、自分は「原作が少女漫…