2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマご都合主義番組

「Oh, My Dad!!」が割と悲しい感じで面白くないです。 いやまあ色々原因はあると思うんですけど、なんか自分は劇中の織田裕二と現実の織田裕二が悪い感じでリンクしている気がするんですね。主題歌を歌わない織田裕二のドラマなんて織田裕二のドラマじゃな…

夜間飛行

みなさん、いわゆる「3連休」をいかがお過ごしですか?まあ賢明な方はこんなサイトの文章を読んでいるとは思えないのですけども。けど何かの間違いでこの文章を読んでいるアナタ、それは自分と同じ部類の人間ですよ多分。何でそんなこと分かるかって?それ…

緩急!

「半沢直樹」が面白かったですねー。 池井戸潤の小説が原作。日曜21時のTBSドラマはハズレが少なく、また、権力闘争に明け暮れる大量にオッサンが登場する、いわゆる(というか自分が使っているだけの)「オッサンドラマ」はやっぱり面白い。というわけで…

ジャニーズのちから

TBS「音楽の日」に続き、日テレの長時間音楽特番「THE MUSIC DAY 音楽のちから」が放送。あー長い。 TBSが立ち上げとして「震災の復興」をテーマに掲げているのに対し、こちらは「音楽で時間と空間と人とをつなぐ」が合言葉。要するに過去現在の曲をや…

公認という免罪符

やしろ優というモノマネ芸人がいます。小太りなんだけど、倖田來未の口調のモノマネが面白い。倖田來未もなかなかに悪意があって面白いが、芦田愛菜のモノマネは更に悪意があって思わず笑ってしまう。 完全に個人的な意見であるが、やはりモノマネは面白いの…