2009-03-22から1日間の記事一覧

イケナイ太陽

・黒部の太陽 次回更新分と思ったけども、忘れないうちに書いておく。 ドラマの中身はといえば石原裕次郎と三船敏郎が陣頭指揮を執って映画化されたこともある重厚な漢(おとこ)たちの物語であり、今更面白い面白くないどうこうのレベルではありません。プ…

ジグソーパズルのように

・ラブシャッフル こちらも視聴率的には苦戦しましたが、堂々たる娯楽作。 やっぱり初期設定がマズかったのかなあ、の一言に尽きる。だって面白かったんだから。ドラマの運び方から中盤のトリッキーな展開、そして最終回に至るまで今期のドラマのなかでは一…

そんなに分かりのいいもんじゃないんだ

・ありふれた奇跡 視聴率は全然高くなかったんですけど、個人的には非常に面白く見てました。 初回の感想でも書いたのですが、自分にとってはこれが初の山田太一連ドラ(自分の過去ログ読んでたら、2時間ドラマでは山田作品を見ていたことが判明。そんなこと…

「爆笑オンエアバトル」のチャンピオン大会について書くつもりだったんですけど、セミファイナルB組ならびにファイナルともども始まると同時に居眠りこいて、起きたら終わってました。ファイナルに関しては起きたらトータルテンボスの2連覇だった。パンク…