裸一貫か

 

西内まりやが「全裸監督」のシーズン2に出演しているらしい。世間的には興味がなさそうですが、当ブログ的には非常に重要なのでもちろん言及します。

 

西内まりやといえば「所属事務所の社長殴りました」でお馴染みの女優かつ歌手だった人。事務所をやめてフリーになってからはインスタで活動を報告するも、何か活動はしているらしいことは分かるのだけど、何の活動しているかはよく分からないという、叶姉妹と同じ類の人に成り下がっていました。

 

しかしこのたび、どうやら「全裸監督」のシーズン2に出演しているらしいことが発覚。しかもその役は往年の人気女優樹まり子をモデルにした役だという。

 

樹まり子といえば1990年前後に活躍したAV女優。バスト86は今でこそそれほど大きさを感じないが、当時からすれば圧倒的な巨乳。そのスタイル抜群だった大人気女優をまりやが演じるというのだ。本当か。

 

脱いでなければ嘘だろう。

 

前作シーズン1で黒木香役を演じた森田望智(もりたみさと)はヌードもいとわない体当たりの演技で一躍有名になった。シーズン2がどのような脚本になっているかは知らないけども、劇中において重要な役回りだとするならば、それはヌードであることは「必須」だろうし、何ならハードな濡れ場があっても不思議ではない。何しろ樹まり子は当時疑似本番が主流のAVにおいてガチンコでカラミをこなしていた女優。樹まり子が描かれるのであれば、カラミがないわけがない。

 

さて、まりやの本気度はどこまでなのだろうか。

 

事務所と喧嘩別れしている手前、テレビにせよ映画にせよ本格的に女優として復帰するのはなかなか難しい。描き得るコースは海外資本のNetflixで女優復帰し、海外から逆輸入の形で復活することだ。そのためには「全裸監督」での活躍が認められることが最低条件である。そのためにはどんな役でも期待に応えなければいけない。となれば、ヌードはおろか濡れ場があっても果敢にこなしている必要がある。

 

もしまりやが女優復帰を真剣に望んでいるならば、ちゃんと脱ぐしちゃんとカラミがあるはずだ。しかしまりやの覚悟が中途半端であり、自分のヌードに謎の付加価値を見い出して出し惜しみをしているならば、今後二度と復帰することはないだろう。まりやの真剣度と露出は比例すると思ってよい。まあこんなことを書いておいて「一ミリも脱がない」なんて可能性すら自分はあると思っている。そういう女だよまりやは。

 

また、本気度と露出度が比例すると思う一方で「じゃあキューティーハニーやったときにもうちょっと脱いでおけば良かったんじゃねえのか」とも思うのですね。キューティーハニーはまりやが事務所と喧嘩別れする前にこなした仕事のひとつ。サトエリ原幹恵が抜群のプロポーションでこなしたセクシーアニメの殿堂を、なぜかバトルスーツみたいな衣装で一切の露出もなくぬるくこなしたまりや。事務所主導のイヤイヤ仕事だったのかもしれないが、ここで脱げる覚悟があったなら、なぜ数年前にその根性を出さないのか。巡り巡ってまた脱ぐことになっているんなら、ちゃんと数年前に脱いでおけばよかったのにね。

 

もしこの仕事できっちり脱いでいるならば、まさに「裸一貫の再スタート」ということになるのだろう。それならそれで自分も応援はする。しかし自身のインスタで晒している尻の割れ目くらいの露出だったならば「東内まりあ」の名義でMUTEKIからデビューしろよ、という引導を渡すしかない。最後のチャンスだぞまりや。わかってるな。