CM-1

3/13(金)の金曜ロードショーは「トイストーリー2」でした。

 

CMで「トイストーリー2」が流れているんですが、その音楽が「Zurg's Planet」ちゅう曲なんですよね。恥ずかしながら大ヒット映画であるトイストーリーシリーズを1秒たりとも見たことがない自分としては、トイストーリーのCMが流れているというよりは「なんかこれからM-1の決勝でも始まるのか」と思ってしまうわけですね。条件反射って怖い。

 

そんなCMを見たあとで「GU」のCMでFatboy Slimの「Because We Can」(決勝の出囃子に使われているアレ)なんか流された日には「そりゃもう決勝やないか!」とミルクボーイばりに叫んでしまいますよね。単独のCMに罪はないんだけど、同じ時期にM-1的なBGMをCMで流されちゃうと、条件反射で「今は年末だっけ?」と勘違いしてしまいます。

 

というわけで「M-1の出囃子を流すんじゃないよ」という、たぶんテレビを見ていた殆どの人間が思っていただろうことを書いてお終い。

 

 

と思いきや、もうちょっと続きがある。自分の中でここ数年のCM-1グランプリ連続優勝といえばこのCMシリーズですよ。

www.youtube.com川口春奈が出演している「いち髪」シリーズだ。最初のCMでは全裸で踊っていると自分が指摘したシリーズだ。

nageyarism.hatenablog.com

その指摘をCM制作側が知ってしまったため、2作目は完全に着衣。

nageyarism.hatenablog.com

てなわけで今回は絶対にスキーウエアだと思ったのですが、あろうことにまた最後のシーンで全裸です!映ってないものは「脱いでないとは言えない」のですから、これはもう脱いでます。麒麟は来ませんけど川口春奈は全裸で来ます!何度も言ってますが、これでまた次回のCMで脱がなくなったらこの文のせいです。正式に怒られるまでは何度でも書きます。