不覚

半年に一度のお楽しみ、「世にも」の定期感想を毎度毎度書いています。今回に限ってこんなに遅れたのはなぜか、と問われれば単純に忙しかったというのもあるんですが、実は見ている途中に寝てしまったという最大のミスを犯しております。なもんで、前半部分しか見ていないのです。


でまあ、普通に疲れてて寝てしまったというのがそもそもの原因なのですが、遠因を挙げれば、最初に放送した2本「ニュースおじさん、ふたたび」(香里奈主演:「めざましテレビ」コラボ)と「ナデ様の指輪」(塚地武雅主演:「はねるのトびら」コラボ)が結構な勢いでつまらなかったということを主張しておきたいと思います。


曲がりなりにも「世にも」フリークである自分からすれば、このコラボ企画に圧倒的に足りていなかったものは「空気」なんだと思いました。現実にある番組(あるいは有名人)が出てくることで、「世にも」という番組が持つ独特の空気というのがかなり悪い方向に薄まっていたような気がして。いや前述2作品に関して言えば、ではありますが。特に潮田玲子を起用した奴こそナデ様の犠牲になるべき。


試みとしては面白かったのかもしれないけど、やってみたら「こりゃダメだ」という感じ。実際どうなのかは知らんけども、あれじゃあネタ不足をコラボで薄っぺらくしたとしか受け取られない。次回はちゃんと普通に放送してほしいです。お願いします。