性格の不一致とかではなく

磯野貴理が「行列のできる法律相談所」にて離婚を報告。理由は旦那の浮気だという。


なにも「行列」の番組を一部割いて放送することもなかろう、とは思ったけども、離婚の理由として「旦那が浮気をして磯野がヒステリーを起こし、旦那は離婚をしたくなかったけども話し合いの結果離婚することとなった」という、昨今の芸能人の離婚事情にしては珍しく「生々しさ」があったのは面白かったので「ま、いいか」という気分。だからといって番組で報告する必要があるわけではないんだが。


「旦那は別れたくなかったが、話し合いの結果こうなった」という意味では「前向き」な離婚かもしれないが、どう考えても「前向き」という表現が似合わない現状。磯野本人も未練があるような感じで、「どうしようもなかった」という表現がしっくり来るような感じ。やはり離婚ってこういうもんだよな、と思う。


最近の芸能人は離婚するにあたり、どうも話を美しく作りすぎていると感じていたわけで、何か釈然としなかったが、今回の磯野の離婚は絵に描いたような中年カップルの人間のドロドロ加減と悲哀が出ていて、なんか変に好感が持てます。そりゃアイドルはうんこしない必要はあるんだけども、芸能人は離婚の際に人間らしさを隠す必要はないのです。包み隠さず話してくれた磯野貴理に乾杯。これを機に「磯野貴理子」に戻したらどうだ。


そして紳助は全てを知りすぎていて気持ち悪い。素直にそう思う。