実感

とんねるずのみなさんのおかげでした
マイケルジャクソン追悼ということで、過去に放送した「BAD」のPVのパロディをノーカット放送。非常に懐かしい。


マイケルジャクソンの死に関して自分にはどうしても実感が沸かなかった。というのも自分にとってリアルタイムのマイケルジャクソンとは「キングオブポップ」というよりは「とんねるずがPVを真似る人」であったためだ。もちろん当時流行っていたからとんねるずが真似をしていたわけだが、まだ幼かった自分はそのことがよく分かっておらず、なんかよく分からずにとんねるずが真似るのを見て笑っていたわけだ。だから今回追悼として流れたPVパロディを見てようやく、「ああ、マイケルジャクソンは死んだのだな」という気になった。


今回改めて両方のPVを見たわけだが、そりゃ当時のマイケルのPVは凄いし、そしてそれを真似るとんねるずもやっぱり面白い。