正論

怒りオヤジ
SP版で復活。有吉・ホリケン・出川の3人が説教。やはり圧巻なのは有吉。


有吉は悪口を言ってるんだけども理路整然と何一つ間違ったことを言わないのが素晴らしい。金持ちのグラビアアイドルに「金をかけたメイクをしてその程度ってことは、それがお前のピークであり、伸びしろはない。だからお前のピークは今ここだ」というぐうの音も出ない口撃。笑わずにいられない。


そしてその後で甘い言葉で相手の感情を揺さぶる。カンニング竹山曰く「DVのあと優しくするチンピラの手口」。涙を流そうとして口の中に手を突っ込む有吉がVTRでちゃんと抜かれているのも笑うしかない。ホリケン・出川も「怒りオヤジ」の面白さとしては充分なんだけど、有吉のガチな悪口の面白さと並べちゃうと霞んでしまう。手放しで褒めたくはないけど、面白いんだから仕方ない。