2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今のうちに書いておかないと忘れる気がする。映画「ハッピーフライト」が30日に地上波初登場です!ちょっとしかない紙ちゃんの出番を網膜に焼きつけよ! 最近紙ちゃんについて全然言及できてないなー。ま、「タイノッチ」での最近の紙ちゃんはずっとキレイな…

だってMY BOOM IS ME

・デトロイトメタルシティ 若杉公徳の同名漫画が原作の映画。松山ケンイチ主演。 公開時に「あー、見たいなー」と思っていたものの見ることなく月日は流れ、ようやくテレビで見ることが出来ました。全体的にバカバカしくて面白かったです。で、映画を見て気…

みなさん、今年初の2日連続更新ですよ。

また死んだ

・コードブルー 平成の火野正平、略して「へいひの」こと濱田岳がゲスト出演。やっぱり演技上手すぎ。泣かされそうになった。 地味にへいひのは月9出てる。それこそ山下と出ていた「プロポーズ大作戦」しかり、「太陽と海の教室」しかり。今回の役は最終的…

人間のクズと言われても仕方ない

加藤清史郎くんは最終的に地獄に落ちるんじゃないかなあ、という意味で今後「地獄店長」と呼ぶことにした。

笑ったこと

TV

最近テレビ見て笑ったこと。・爆笑レッドカーペットの2700 お笑いのネタとして「桃太郎」なんて使い古しもいいところだと思うんだけど、ああいう見せ方でまだまだバカなことができるっていうのは単純に凄いことなんじゃないかと。笑いの発想としてはそれほど…

心も身体も寒くていけない。

今年の抱負

田村淳の「ひとつ上を目指す」という態度は社会人として男として見習わなければいけないかもしれない。かもしれない、だが。

パーマブルー

・コードブルー2ndシーズン 山下智久主演ドラマの続編。個人的には「かなりイマイチ」の印象が強かっただけに、なぜ続編を作ることになったのか結構ピンと来ない。柳葉の腕を切断させ、各人の成長で完結で座りとしては良かったと思っていただけに尚更である…

オサレクリエイティブ

・特上カバチ! 櫻井翔、堀北真希主演のドラマ。モーニングで連載中の同名の漫画が原作。 「特上カバチ!」といえば青木雄二の「ナニワ金融道」の系譜を受け継ぐ法律マンガである。ナニ金が金貸しの立場から見た法律テクを、そして「カバチタレ!」では行政…

気付けば1月の半分が終わってました。

本歌取りでもなく

・笑う女優 1日に放送されたドラマ。お笑い芸人のネタを原作に芸人本人が出演しつつゲストの女優が演じるドラマ。 という説明だったはずなんだが、これがまんまと「オサレドラマ」に変換されていました。まあ事前情報で脚本書いてる人とか見ておけばよかっ…

あけましておめでとうございます。まあもう3日ですが。本年もよろしくお願いします。ただ、年末年始ぜんぜんテレビ見てないんですな。