2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末祭

国内最大のネット掲示板「2ちゃんねる」では、何か掲示板が盛り上がる事件のことを「祭り」と称する。そんな「祭り」と呼ばれる出来事が週末に、さらにテレビ的なことで言えば二つも起きてしまった。それはタトゥーのMステドタキャン事件と27時間テレビ…

今日はあややの誕生日

細々としたネタをいくつか。・トリビア、ゴールデン進出 前にもこの話はしたと思うんだけども、ここ最近のちょっとした薀蓄ブームによるものか。しかしまあ、薀蓄とかいう類のものは「他人が知らない」かつ「どうでもいい」というのが大事だと思うのだけど、…

スーパーフリー

金曜日に早稲田をはじめとした学生が5人、強姦容疑で逮捕されたのはもうご存知であろう。ワイドショーではなく、普通のニュースでも結構大きく取り上げられた問題である。本来ならベッカムなんぞ無視してこっちの報道をやるべきだとは思うのだが、まあそれ…

川崎投手のファン投票

今年のプロ野球オールスターのファン投票で異常な事態が起きている。今シーズン一度も一軍で登板していない中日の川崎投手が先発ピッチャー部門で阪神の井川を抜いて首位に踊り出た。これというのも国内最大のネット掲示板である「2ちゃんねる」において、…

公私混同も甚だしい大桃美代子

昨日めざましテレビの芸能ニュースを見終わった後、ズームインに変えてみたら大桃美代子が結婚報告を何の予告もなしにしたらしい、という雰囲気になっていた。本当のとこはどうか分からないのだが、画面から伝わる出演者たちの慌て振りや、そのあとの「ザ・…

おまえら、また袋とじか

今日発売の週刊誌に「日本体操界の女王がヌードに!」なんて袋とじが載ってやがる。ご丁寧に2社とも袋とじだ。その女王の名前は小森未来。日本体操協会に言わせてみれば「そんなやつ知らねえよ」とは言ってるんだけども、確かに「高3のとき、団体で優勝し…

江頭突撃

ジャパンのマスコミは薄情である。1ヶ月前まであんなに「白装束軍団」ことパナウェーブのみなさんにつきっきりだったのに、今ではマスコミはほとんど同行してないらしいじゃないですか。あれだけ「オウムに似ているから危険性がある」みたいな理由にかこつ…

裏えなり

「とくダネ!」を見て久々に大笑いした。いつもは割とマトモな題材をトップに持ってくる同番組ではあるが、何を思ったかこの日は違っていた。それは「えなりかずき、心境を告白」である。ちゃんと説明すると、先週の女性週刊誌に「えなりかずき、ソニンにデ…