2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエミリア

話題のロシアの女子高生デュオ、タトゥーが日本に来るそうで。まあ、知らない人のために解説をすると「all the things she said」(英題)を代表曲とする楽曲が世界中で人気のロシアの女子高生“レズっ気あり”デュオである。その過激(らしいけどちゃんと見た…

揉め事における両者の言い分

ベテラン漫才師コンビの「セントルイス」が解散した。もともとプライベートでは険悪な仲だったようで、日頃の鬱憤が爆発したのか、とうとう解散となったようだ。しかしまあ星セントのほうが一時期病気で入院して、最近復帰したばかりだったのだがあえなく解…

ダラダラと

1週間ぶりの更新なのだが、思いついたことをひたすら書いていくという何のひねりもない構成。・朝青龍のナイスヒール 横綱朝青龍がおとといの相撲で同じモンゴル出身の先輩力士旭鷲山(きょくしゅうざん)に負け、帰り際にガンを飛ばしたとかなんとかで「横…

再利用

この4月から始まった番組、とりわけバラエティ番組には昔の番組を再利用したものが多い。例えば「ぴったんこカンカン」(昔の「ぴったしカンカン」)やら「世界ごリッパですね」(昔の「なるほどザワールド」)だの、少し変わったところでいけば「最高!ブ…

普通の話

最近ずっとパナウェーブの話だったので久々に普通の話を。・眞鍋かをり ニッカンスポーツによると、高校時代の同級生とのプリクラが写真週刊誌に掲載されるようだ。で、相手は高校時代の同級生でバスケ部。眞鍋はマネージャだったらしい。プリクラくらい撮る…

これで最後だパナウェーブ研究所

え、そろそろ世間も飽きてきたと同時にこっちも飽きてきたのですが、最後に紹介したいのは大槻教授の「スカラー波は静電気だ」の話でございます。ワイドショーでのコメントは見ることができなかったのだが幸いなことに今発売中の週刊ポスト(もしくは現代)…

まだまだパナウェーブ

いやぁ、本日も朝から「パナウェーブ研究所」の話題でワイドショーは嬉々としてますなぁ。やっぱり北朝鮮の話題もイラク戦争の話題もアフォな日本国民には話題が重過ぎます。そんなわけでちょっと怪しげで現状ではそんなに深刻でもないパナウェーブの話題は…

何に誇りを持ってるんだか

「白装束軍団」ことパナウェーブという団体は結構前からあんな活動をしていたらしい。それなのに今世間がこんだけ騒いでいるのはなぜなのか?おそらくは、一番最初に日テレの「真相報道バンキシャ!」が取り上げたからである。日曜の夕方にやっている報道バ…