屈折

アメトーーク
〜〜じゃないほう芸人。ロンブー亮、オードリー若林、はんにゃ川島、ナイツ土屋、天津向、ザブングル松尾、デンジャラス安田。「うなずきトリオ」よろしく、「〜〜じゃないほう」はツッコミに多いのだけど、天津向だけはボケ。木村は元々ツッコミでキャラが薄かったのにエロ詩吟でブレイクしてしまったため、逆転現象が起きたのだと。番組中でも触れられていたが、向だけ「〜〜じゃないほう」でも異質。


自分に限らずお笑い番組をしっかり追いかけている人ならば彼らの名前を挙げるのはさほど難しくはない作業なのですが、世間的には亮と若林以外は壊滅的な知名度のなさ。安田に関しては最後に「さがね?」(X−GUN)と間違えられ知名度ゼロ。世間はお笑いをちゃんと見ているようでいて、全然ちゃんと見てないんだなあと改めて気付かされる。


しかしまあ普段目立たないだけあって、喋ることが次から次へと出るわ出るわ。しかも普段喋らせてもらってないから、埋もれている面白エピソードが盛りだくさん。ザブングル松尾が「カッチカチやぞ!」に合わせて動いているのは知らなかった。普通テレビで見ても加藤しか映らないので知りようがないんだけど。これ知っただけでも見た価値があったというもの。全編通して久々に笑いとおしでした。


「中学の時イケてない芸人」もそうだけど、やっぱり自分はある程度ベクトルが「負」に寄っているほうが好きなのかもしれない。