実力発揮

オールスター感謝祭
毎度の如くテキトーに流しながら。ひとつだけ「おっ」と思ったのがピリオドの最終問題(鐘がなりチャンピオンを決定する問題)において、「松坂牛はどれでしょう」という出題があったときに、寺門ジモンが1.3秒というぶっちぎりの速さで優勝していたこと。


大抵は最終問題は「そろそろ最終ではないか」というヤマを張った芸能人が何も見ずにボタンを押して0.01秒とかそういうレベルで優勝するのだが、今回に限ってはおそらく違う。焼肉バカの寺門ジモンが松坂牛を知らないわけがなく(なにせ牛の品評会に出席するくらい)、秒数から考えても選択肢を見た瞬間に即断したのだろう。オールスター感謝祭は一応クイズ番組であるが、久々に実力で25万をもぎ取った芸能人を見た。それが正しいかどうかは別として。


あと「印籠を持っているのは(つまり格さんは)誰でしょう」という最終問題で、格さん本人を演じている合田雅吏よりもコンマ数秒早く谷原章介が正解して優勝していたのにも笑った。どうでもいい話だが、合田といえば「東京フレンドパーク2」でパジェロを獲得しちゃんと乗り回している数少ない人物。以前に「恋するハニカミ!」でMEGUMIとデートする際に乗っていた。今もパジェロに乗ってるんだろうか。