なぜだ前田耕陽

「クイズミリオネア」の芸能人挑戦者として元男闘呼組(おとこぐみ)の前田耕陽が出演。

なぜこの時期にこのタイミングで前田耕陽なんだと疑問だったが、その疑問は最後まで解消されぬまま終わった。

しかも前田耕陽の発言がいちいち頭が悪い。(殆どが芸能人順番待ちのブースにての発言)

Q:1000万円の使い道は?
「結婚資金です」
すごい一般人のオーラを帯びた回答です。つうかまだ未婚だったのか。

Q:「三日天下」の由来となった武将は誰?(正解は明智光秀
「ぼく、この辺の歴史とか好きなんですよ。じゃあ(問題の答えが)わかれっての!」
えーと、誰も知りたくない前田的興味を紹介したあとでノリツッコミです。いや、正式にはノリツッコミではないが本人はノリツッコミ風に嬉しそうだったので。ちなみにこんな事も知らないのに興味があるもへったくれもないです。

Q:「笑点」の黄色い衣装の人は誰?(正解は林家喜久三)
「俺笑点は毎週見てるんで。」
またもや誰も知らない前田的テレビ視聴習慣披露です。でも毎週見てるとか言った割には即答してなかった。本当に毎週見てるのか?

Q:動物のワニを漢字で書いた時、使うのは何へん?(正解は魚偏。「鰐」)
「ああ、鰐淵晴子さんのワニだ!」
正解です。正解だけど根本的に何の解決にもなってないところが凄い。何の答えにもなってないんだけどね。


これ以外にもあったような気がするが、とりあえずメモとして書き留めていたのはこんだけ。

ミリオネアに出てくる芸能人は本当によくわからない人選が多いのだが、今日の前田耕陽は飛びぬけて意味不明だった。別に前田に何の悪意も持っていないけど、これだけ意味不明だと本当に困る。元男闘呼組のファンの方には申し訳ないが。


本日は「13日の金曜日」ですが、13日の金曜日って
毎年必ず1回はあること、ご存知でしたか?
これ、ウルトラクイズの問題にもなったんですが本当の話です。
しかし果たして本当に13日の金曜日は毎年あるのか?
実は大した苦労もなく証明できます。
すると、毎年9月までには必ず13日の金曜日があることがわかります。
ちなみにうるう年だけは別なんですが(10月までに必ず登場)。

興味のある方、証明してみてください。

いいともの青木さやかは早いとこレギュラーにしてやれ。