色々と書いてみる

色々とネタがたまったので徒然なるままに書き記してみる。

・小室の結婚披露宴報告

南こうせつが何を思ったか(KEIKOの同郷=大分ということらしいが)自分の曲「妹」を木根を従えて熱唱。
どうでもいいレベル4。

KEIKOがあんなに泣いていたのに化粧が全然落ちている様子がなかったのはなぜだ。

まあなんにせよ、一番良かったのはマークパンサーに祝う気が全く見られなかったこと。自分の気持ちに正直すぎ。

ボブサップ七変化

先日の「ガキの使い」における名物企画「七変化」において、あの怪物ボブサップが登場。もはや反則に近いところで爆笑を誘っていた。

柿の種食って「辛っ!」は絶対に反則。

ハリーポッター、劇場動員人数記録更新

なんでハリポタってあんなに人気なんでしょうね。そもそも日本人ってあの手の外国モノに弱すぎ。ひとつ間違えれば「のび太」ってあだ名がつきかねないあの少年のどこに魅力を感じるんでしょうか?あやとりも射撃もできないくせに。そもそもストーリー読んでないし、内容の批判をしようがないのですが、ひとつ言えるのは相川七瀬のコスプレは却下。

・紅白に中島みゆき出場か

なんか一部スポーツ新聞では決定みたいなこと書かれてましたが、正式発表もないのに決定なんて書いてウソだったら大恥かくと思うのだが。それはさておき、中島みゆきがNHKの人気番組「プロジェクトX」の主題歌を歌っているという縁もあって、プロジェクトXで紹介されたダムから中継で歌うとか歌わないとか。まあ本当に出演すれば数字は見込めると思います。ただ、中島みゆきは「ダムの前で歌ってくれ」と言われてゴネないのだろうか?自分なら間違いなくゴネるよ。

だって大晦日に誰もいないダムの前で「地上の星」歌いたいか?寂しい。寂しすぎるだろ。

でもたぶんNHKはもっと狡猾な考えがあるんだと思う。

きっと「中島みゆきを紅白に出場させた男たち」でプロジェクトX作るに違いない。

さらに、紅白関連で言えば「平井堅アメリカの古時計の前で歌う」とか、「中森明菜が出場」とかいろいろあるけども、平井堅に関しては安田・由紀姉妹との童謡対決のほうが面白いし、中森明菜は興味ない。