2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にあてたメッセージ

いやあ、生放送の「スマスマ」がテレビ史上に残るお通夜感でした。ギャグで「木梨憲武死去」をやった「おかげです」以来のお通夜感。どっちもフジなのが笑えないけど笑える。 こういう場面で普段仕切ることが殆どない木村拓哉が真ん中でしゃべり始めたことが…

ゲームの達人

NHK

どうも、小栗旬です。 2016年の最初の長文更新でのあいさつは昨年末からこれに決めていたのです。別に頭がおかしくなったわけではありません。まあ小栗旬は同い年なのであながち嘘とも言えないところではありますが(やっぱり頭がおかしいのかもしれない)。…

その他まとめて

TV

アメトーーク 5時間は本っっっっっっっっっ当に長い。見終わっての感想がこれしかないんだから内容がいい悪いの前にただ長いってことだけじゃないっすかね。かといってあの5時間の内容を1か月にわたり1時間ずつ見せられても「うーん」となるんだろうけど…

イリュージョン

TBS

ドラマ「赤めだか」は色々頭がゆわんゆわんしました。 立川談春の自伝的エッセイを原作にしたドラマ。師匠立川談志と談春の関係を軸に成長を描く。原作も評判が高いだけに、ドラマもしっかり面白かったです。ですけど。 談志をたけしが演じる、つうのは全然…

本来の姿

IQヴィーナス〜天才JK日本一決定戦〜 テレ東の深夜に放送された番組。タイトルの通り賢い女子高生が「IQヴィーナス」の称号をかけて争う。 同時間帯に強豪ひしめく中録画を勝ち取ったこの番組でしたが、いやあこれが久々に見たダメな方向の「テレ東ク…

ご挨拶

2016の年越しはももクロちゃんのライブをustreamで見続け、気付いたら午前3時半という非常にハードなものでした。もはや意味が分からない。頑張りすぎだろみんな。 年末は12月30日まで仕事であり、毎年のことではありますが忙しい年末でした。それは仕事が…