2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

120点

フジのSPドラマ「『独占初告白!250億騙し取った男たち〜急増・振り込め詐欺!蟻地獄と化す犯罪組織の全貌公開〜』」が最高に面白かったです。エヴァ劇場版なんて見ている場合じゃなかった。 振り込め詐欺の実態をドラマを交えて明らかにするというもの。現…

年寄の冷や水

世界で冷や水かぶるのが流行っているようですね。 「アイスバケツチャレンジ」なる企画で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の支援のために行われているもの。指名された人物は氷水をかぶるか100ドル寄付するかその両方をやるか、つうことで、氷水をかぶる人はSNS…

言いたいことはそれだけ

呟きのほうにもちょこっと書いたのですが、映画「ホットロード」は誰に需要があるんですかね。 「ホットロード」とは80年代後半に流行った少女漫画である。簡単に言えば「不良に憧れる少女の話」のようだが(読んでません)、当時の少女たちはこれを見て共感…

諸行無常

今年もお盆休みが終わろうとしています。 毎年「今年の夏は何かしよう!」と思うのですが、大抵の場合不摂生な生活を繰り返し、気が付けば休みの期間が終わるという感じです。まあ今年の夏も例年のごとく、だったわけですが、例年以上にグダグダだった、とい…

人間宣言

元モー娘。石川梨華がブログで交際宣言。 石川梨華さんといえばモー娘。の4期にして、絶対アイドルっぷりを見せつけた御仁。他のメンバーが男とイチャイチャしているところを次々とすっぱ抜かれる中で、在籍中にノースキャンダルを貫き通した男気溢れるアイ…

再録「シニタクナルレポート(妄想編)」・Berryz工房無期限活動休止に寄せて

ハロプロのアイドル「Berryz工房」が解散とほぼ同義の「無期限活動休止」を発表しました。いつの間にかアイドルとして10年選手になっていたわけで、潮時か否か、というのを自分が判断することではないのでしょうが、とりあえずは「お疲れ様」という言葉にな…