2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

集団的自慰イェイ権

終了目前の「いいとも!」に安倍晋三首相が登場しました。 まずは「いいとも!」が終了間際になって「何でもアリ」な状態になっているということ。もう既に「いいとも!」ではなくなっている。毎日ちょっとした特番のような感じ。それがいいのか悪いのか分か…

歴史は教えてくれる

「テラスハウス」関連の自称タレントがフジ以外でもちょいちょい見かけるようになってきました。まことに鬱陶しい限りでございます。 いま「世代別視聴率」ってのがあるとしたら、10代と20代の女性の視聴率だけクソほど高いのではないかと思われる番組が「テ…

夢の痕

呟きのほうには何度か書いていたんですがドラマ「最高の離婚」の再放送を録画して、先日ようやく全て見終えました。ドラマの中身はタイトル通り最高に面白く、結婚も離婚もしていないのに妙に身につまされる部分があったりして、複雑な感情が湧きあがりまし…

余韻

「R-1ぐらんぷり2014」の感想を大雑把に。 AブロックはRGから。スティーブ・ジョブズでiシリーズのあるあるを「スリル」に乗せて歌うといういつものやつ。いつもすぎて、そしてアホすぎて笑うしかないですよね。ヒューマン中村。着想は面白いけど笑いどこ…

虚飾

まずはこの記事から。サンスポの記事である。 お笑いコンビ、ダイノジのボケ担当、大谷ノブ彦(41)が、ニッポン放送の平日午後のワイド番組でメーンパーソナリティーを務めることが3日、分かった。31日にスタートする「大谷ノブ彦 キキマス!」(月〜…