2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

所ジョージの至言

今発売中の「Quick Japan」は結構読み応えのある記事が多くて他人に気軽におすすめできます。まあここ最近はももクロの機関紙として購入している自分が言うことではないのですが。 QJには毎年「テレビオブザイヤー」という、構成作家が集まってその年のテ…

さよなら高橋真麻

フジテレビの高橋真麻アナ、4月からフリーに。個人的にはレスリングが五輪から姿を消しそうなことより衝撃でした。 つい先日ネットの記事で「カトパン(加藤綾子アナ)がフリーになられたら困るんで役職を与えてフジテレビが囲いこみをしようとしている」み…

マイルドだろぉ〜

「R-1ぐらんぷり2013」は三浦マイルドの優勝で幕を閉じました。 なんて言えばいいんでしょうか、今回の三浦マイルド満票による完全優勝はいわば「必然」だった気がします。消去法で考えれば三浦マイルドなんですよね。審査員の気持ちになれば三浦マイルド…

ハトヤ、新車を買う

今日、新車を買いました。 中古でタダ同然で譲ってもらった今乗ってる自家用車の車検が来月切れる。車検を通すにもかなりボロボロなので、この際車を新しくしようというわけで、どうせ買うなら新車じゃい、と新車を買うことにしたのでした。一応新車を買うく…

お前の髪の価値

AKBに興味はありません、ええ。 峯岸みなみという人がエグザイルの下部組織のにいちゃんとお泊りしたとかで丸坊主になってyoutubeに動画を公開したとかで半ば強制的に話題にしていますが、まあ、なんだかなあという感想です。 ただまあ、AKBに興味がなくとも…