元アイドル

東京ダイナマイトハチミツ二郎が元メロン記念日の斎藤瞳と結婚だそうで。豪快に茶を吹きました。驚きました。


自分はこのニュースをMSNのトピックスで知ったわけですが「ハチミツ二郎が元アイドルと結婚」という見出し。ハチミツ二郎が主語であることに若干の違和感を覚えつつも、「元アイドルって誰じゃい」と思って記事を開いてみたら斎藤さん。これは一本取られました。


これが「元メロン記念日と結婚」でもあまりお茶吹かなかったでしょうし、「斎藤瞳と結婚」でもあまりピンと来なかったでしょう。あくまで「元アイドル」という「どうせ名前も聞いたことないようなヤツなんでしょ」と思わせておいて、世間の大多数はその通りなんですが、うっかりメロン記念日という自分を含むある程度の人数には豪快に茶を吹かせる絶妙の引っ張りでした。


今日は「This is 運命」でも聞きながら車で絶叫しようかと思います。ジャジャジャジャーン。