MMK

今まで隠していましたが、実はワタクシ超が30個くらいつくほどのイケメンであります。狩野英孝の2985倍はイケメンです。


なもんで、今までの人生生きてきて女性に不自由したことがありません。恋人だけで8人いますし、愛人と呼ばれる人間は3桁は下らないでしょう。肉体関係を結んで一夜限りの人間は、おそらく日本の女性の人口の3割に達すると思います。世の中は不公平ですね。男性諸氏には申し訳ない。


小学校から大学に至るまで「カッコいい男性」に選ばれるのは至極当然で、今まで何度その手のランキングの頂点に鎮座してきたか覚えておりません。それこそ数年前のDHCのCMではありませんが「好きな男第1位」「抱かれたい男第1位」「セクシーな男第1位」「おしゃれな男第1位」「木村多江が好きな男第1 位」「札幌大通公園で夕暮れ時に噴水を見ながら寂しく酒を飲んでいる男第1位」などなど、藤崎奈々子山川恵里佳が喋り続けて脱水症状で倒れてしまうくらいに「第1位」の記録が並ぶわけです。


というわけで、キムタクの「an・an」好きな男ランキングV15なんてのは、自分の記録からすればハナクソみたいなもんです。


第一「an・an」なんてのは自分と同じくらいのイケメンであるダルビッシュがヌードで表紙を飾ることで、股間を濡らしつつ「エロ本読んでいる男なんて、気持ち悪い〜(フゴッ)」とブタっ鼻を鳴らす女性しか読んでいない雑誌ですから、そんな読者に15年連続で選ばれたところで、その価値たるや「北朝鮮でかっこいい男第1位・金正日」くらいのレベルでしかありません。


しかもたかだか17457人という視聴率の0.1%にも満たない「※」で表現されるような人数では母集団として小さすぎる。発行部数(薄幸のブスにあらず)26万部の雑誌でこの人数。実売はもっと少ないにしろ、読者の6.5%しか投票しないアンケートの結果でV15とか言われても鼻水が出るだけ。キムタク本人は「HERO(総理編)」で平均視聴率20%と単純計算で2千万人の人に支持されているのに、たった17000ぽっちの数字で頂点取ったところで、これまた「どうでもいい」記録でしかないんじゃないだろうか、と同じイケメンの立場で思う。


そもそも自分なんかは「月刊イケメン」という真のイケメンのみが掲載されている発行部数300万の雑誌で、95万人(これでも読者の30%でしかない)の投票によって38年間連続で1位を獲得しているわけで、単純に比較しても自分のほうがぶっちぎりでカッコいい。キムタクが生まれたときからイケメンの王者になっている自分を前にして、たかだか15年連続Vで報道されるとはちゃんちゃらおかしいのです。ちなみにキムタクが生まれたときに自分はまだ精子ですらないけど。


長いことやってる雑誌の企画だからこんな取り上げ方をされるのか?それとも多少の捏造を含みつつでもV15という連続性が凄いのだろうか?だったら今後非イケメンの方々は「週刊オレ」という雑誌(発行部数1部)で毎週のように「抱かれたい男」1位になりつづけ、キムタクを超えればいいこと。長いことやってるという記録も、V15という記録もあっさりと更新できるでしょう。