オグリッシュは絶対風呂覗いてたと思う

花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス
2時間ちょいSP。第7話と第8話の間のエピソードと卒業式を描いたSP。マクラで扱ったのでとりあえずこれにも触れておく。


テイストは連ドラの時同様に、おちゃらけと恋愛のエピソードの緩急のつけ方が抜群でやっぱり面白い。イケメンを前面に打ち出しているはいるが、このドラマの持つ面白さの核は「男どもの悪ふざけ」というまさしく男子高のノリであり、イケメンであることがそれほど嫌味にならない。


何より堀北真希の良さが突き抜けている。アメリカでもあるまいし卒業式という題材を今更持ってきたのは「イノセントラブ」の番宣も兼ねてか?とかいう気分にもなるけど、それが余裕で許せるくらいに堀北真希の充実っぷりときたらない。今回の2時間見ただけでいろんな善からぬあんな妄想やこんな妄想が浮かびましたから。


笑ったのは美波の金髪ヅラ。ハーフである美波は普通にしてても充分に外国人顔であるにも関わらず、あんな金髪のヅラかぶせられるのはわざととしか思えない。あれが劇中でもヅラだという設定だったら面白かったんだけどなあ。