いまどきポロリもないだろ

アメリカのスーパーボウルの余興にてジャネットジャクソンが登場したらしいが、ワザとか本当のハプニングか知らんが右おっぱいをポロリしたのだという。

「とくダネ!」にてそのVTRも見たが、あんな右胸だけがはだけるようなハプニングが本当にあるのだろうか。ちょっと考えられない。しかもジャネットもジャネットでニプレスみたいな変な飾りまでつけていたようで、そのうえ主催側も「今日ハプニングがあるかもよ」みたいな声明も出していたらしくほぼ「ワザと」であると思う。別に本当のハプニングでも構わないのだが。

しかしまあ、いまどき「ポロリ」なんてハプニングで観客が喜ぶと思ってるんだから、やっぱりアメリカンの感覚だわな、とも思う次第で。例えば日本で浜崎あゆみがポロリなんてやったら日本人は狂喜乱舞しますかね?しそうだなぁ。しらけてしまいそうな感じもするが。「今オマエが乳を晒すべき場面じゃねえだろ」と。出来ればしらけてほしい。

それにしても「ポロリ」って言葉は誰が最初に考え出したんでしょうかね。恐るべき擬態語だよな、「ポロリ」。世代にもよるが「ポロリ」と言えばでっかいねずみを想像する方もおられるだろうが(かくいう自分もその一人であるが)、やっぱり「ポロリ」とくれば「おっぱい」となってしまうわけで。そういう意味でも「ポロリ」を最初に形容した人間は天才&変態である。

話を本題に戻すが、ジャネットのおっぱいポロリが不適切であるとするならば、あの余興で本当に「ポロリ」するべきものは何か?自分の導き出した答えはひとつ。手掛りは「全米がそれこそこのハプニングに震撼すること」と「ジャネットに関わりがある」ということ。その答えは?

マイケルジャクソンの整形した鼻ポロリだろ。

これは驚きますよ。鼻ポロリ。もうオッパイポロリじゃ誰も驚かないけども、鼻ポロリはビジュアル的にもインパクト大。「あぁ!鼻が顔から落ちる!」だなんて。例えマイケルがニセのつけっ鼻であってもこれは驚くさ。これならワザとでも充分OKのような気がします。ただ、これやっちゃうと今回のジャネットの抗議の比じゃないのかもしれないけどね。

ところでスーパーボウルって世界で10億人が熱狂してるって本当ですか?

年女か何かは知らないけど森口博子のまいた豆なんてもらっても
少しも幸せになれない気がするんだが。