その加減を知っていることに対する腹立たしさ

毎度お馴染み「トリビアの泉」であるが、その評議会員として映画「赤い月」の宣伝に忙しい常盤貴子登場。最近ではトリビアに宣伝を兼ねたゲストが登場することも珍しくないので、それについて文句を言うつもりはない。

常盤貴子と言えば、知る人ぞ知る巨乳である。ドラマ「悪魔のKISS」における常盤のおっぱい丸出しシーンは芸能人のお宝の中でも有名だ。そのVTRを見ても分かるが、確かに巨乳なのだ。昔の携帯(KDDIだったけか)のCMでの寄せ乳や、それこそ最近の映画の試写会などでのドレスで強調された乳を見てそう感じた方もおられよう。

さて、それに対して「トリビアの泉」の準レギュラーである巨乳がいる。MEGUMIである。

MEGUMIがどれほど巨乳であるかを語るのには「イエローキャブ」の一言で事足りると思うのだが、一応具体的な数字をあげれば「バスト94」である。大きいですね。はい。

MEGUMIはちょうど2年前ほどにグラビア雑誌を席巻した。「グラビアはずっと続けていたい」と公言はしているものの、やはり一時期に比べるとぐっとグラビア露出量は減った。それは後進のグラビアアイドルが山ほどいるのでしょうがないことではあるが、それに伴ったタレント活動においてですらMEGUMIの最大の持ち味であるといっても過言ではない「谷間」を強調した服装をすることもめっきり減ってしまった。

グラビアアイドルの身の引き際というのは実に難しい問題ではあるが、それでも小池栄子とかMEGUMIとかには「胸を強調した服装」ってのを期待するのが男のSAGA(性)ってもんです。

でまあ、最近のMEGUMIのバラエティなどにおける服装を見る限りでは、もうMEGUMIは乳を強調することもないんだなと思ってました。てっきり井上和香にそのポジションを譲ったんだと思ってました(いや、事務所は違うんだけどさ)。しかし、そうじゃなかったようである。

今日のトリビアのMEGUMIの衣装は谷間を強調した衣装であった。

普段は谷間を出すこともなかったMEGUMIが今日に限って谷間を晒していた理由。それは何か?それはおそらく隣に巨乳の常盤貴子が出現したからに違いない。

MEGUMIはこう思った。「今日のゲストは常盤貴子か。普段はもう谷間を晒すことのない自分ではあるが、今回に限り常盤貴子の最近の動向を探る限りでは、常盤が存分に谷間を晒してくる可能性があるわけか。そうなれば自分より美人である常盤があろうことか谷間まで晒してきたのでは、自分の立場が丸つぶれではないか。これは自分も谷間を晒す事でその存在意義を保たねば!」と。

タレントとしての知恵か、それとも巨乳としての本能なのかは知らないが、「ここで谷間を晒しておくべきだ」という直感が働いたに違いない。そしてその判断はごくごく妥当なものであったと自分は考える。結果的に常盤は谷間を晒してはいなかったわけだが、あそこで常盤が谷間を晒していたときのMEGUMIの立場のなさを考えれば、やはり正解である。

しかし、自分はこのMEGUMIの「巨乳防衛本能」が腹立たしくて仕方ない。

つまりは、「常盤がいなければ自分は谷間を晒さなくても大丈夫」という認識がMEGUMIに既に働いているというわけだ。言い換えれば「自分を脅かす相手がいない限り、自分は谷間を晒す必要はない。もう晒さなくてもタレントとしてやっていける」という自信のように思えてならない。

残念ながら、少なくとも自分に関してはMEGUMIに「巨乳」という武器以外のタレントとしての能力をそれほど認めていない。いや、自分に認められないからどうだってことは全くないのは承知しているが、やっぱり考えてみるに、MEGUMIが視聴者にとって期待されているのはその胸であり、それ以外の部分をそんなに求められているとは思えない。

なのに、「もう胸を出さなくてもやっていける」と思われたのでは、正直憤懣やるかたないですよ。いや、そこまで頭にくる事態なのかと問われれば「いや、そこまで怒ることでもないですわ」と言ってしまいそうになるが、ここは敢えて「ええ、これはもう憤死しそうですね」と世界史でしか使ったためしがない「憤死」という言葉を使ってまで怒りを露わにしたいと思います。

結論として言いたいのは、MEGUMIはとりあえず乳出しとけというごくシンプルな結論に落ち着くのですが。「プライド」でがっちり着こんで演技してるMEGUMIに興味は全くねー。


ココリコミラクルタイプ」のモーヲタ、何気に非常に深かったと思うんですが。まあヲタ視点からすればですけどね。普通に「キモい」とか「異空間」とか思って見ている方にはいつものコントですわな。

クイズ!ヘキサゴン」にてひとつも×をつけられず完全優勝した半田健人であるが
イケメン特撮ヒーローなのに歌謡曲大好きというマニアぶりにちょっと感動すら覚える。
ちなみに一番好きなイケメンヒーローはキャナメこと要潤タモリが似ている要潤