調査は続くよどこまでも

どうも。ペッパーダイーン大学卒のハトヤです。ペパーダインではなくペッパーダイーンです。どこにあるかは不明。

今ワイドショーと福岡の一部を騒がせている「学歴詐称問題」であるが、古賀潤一郎代議士はなぜこんなすぐバレる嘘をついてしまったのだろうか。誰も確かめようとしない限りバレない嘘であるが、物好きが調べちゃったんだからしょうがない。嘘である。通常国会も始まっているというのに国会そっちのけで「自分(の卒業)探しの旅」である。

そもそもわざわざ自分が大学まで行く必要などない。「自分の目で確かめねば」などと抜かしているが、そんな必要は全くないのだ。大学側が「卒業してない」と断言してるんだから。もうこれ以上何を「確かめる」というのだろうか。

しかも、「卒業してない」ことが本人が訪れた上で確認されたにも関わらず、その後に及んで「まだ調査を続ける」と発表したのだ。

いったい「卒業していない」という事実の他に、何を調べようとしているのだろうか。今回はこれを検討してみようと思う。

・大学在学時代の憧れだった人の今
古賀代議士のペパーダイン在学中に憧れていたテニス部の先輩のメアリーさん(仮名)について調査を続けているのだという可能性。で、古賀調査グループの調べ出した結果、メアリーさん(仮名)は現在ウィスコンシン州に在住、2歳年下の夫と結婚し、現在では3児の母である。その3人の子どもの名前は「まだ調査を続けたい」らしい。

・思い出のテニスボール
古賀代議士が活躍したテニス部での試合において、あの大事な大一番で決めたサービスのボールを部室に保管していたはずだが、現地に赴いてみるといつの間にか消失していた。これは調査せねば。ただ、現在このボールについては何も分かっておらず、やはり「まだ調査を続ける」ようだ。

・ペパーダイン七不思議「呪いのコーク」
ペパーダイン大学に伝わる七不思議「呪いのコーク」について。その「コーク」を飲んだ人は13日以内に消息をくらますという。在籍時代のその噂を聞いた古賀代議士は友人のスティーブさん(仮名)にこっそりコークを飲ませたが、スティーブさん(仮名)は現在も元気。というわけでいまだに解決していないこの七不思議の謎を解き明かすべく「KMR(コガ ミステリー ルボルタージュ)」が調査に乗り出した!だが、「卒業していないのに卒業したことになっている」という謎を解き明かす術もないまま、この七不思議についても調査は難航中。よってこの事案も「まだ調査を続ける」ことになっている。頑張れ!キバヤシコガ隊長!

モー娘。は次に誰が「卒業」するのか
本当は横浜アリーナ行きたかったらしいよ。なっちはちゃんとモー娘。を「卒業」しました。

山崎拓の性癖
既に次の選挙で山拓の足を引っ張る方法を考えているということで。ていうか地味に本当かもしれないなぁ。山田かな子山拓の愛人)以外にもその存在がいないか調査中。


というわけで、古賀代議士はまだまだ調査することがたくさんあるわけです。死ぬまで調査してもらいたいです。