国家機密並に漏洩を防ぐべきだ

アイドルという商売は因果なもので、人気商売であるからこそ私生活にまでその興味が及ぶこともままあるが、それに相反するかのようにプライベートを漏洩してはいけない商売である。そして、私生活だけではなく、常に発言や行動に気を使うべき存在なのである。

例えそれがライブ開始前の戯れであったところで、その音声が偽物であるかどうか分からないにも関わらず、ファンに少なからずとも不快な思いをさせるような発言というものはあってはならんことである。

それほどアイドルというものは発言に気を使うべき存在なのである。そう、それは国家機密なみに漏洩を防がねばならない重要な問題であるわけですよ。

世の中にはアイドルのプライベートを知りたがっているやつが沢山いるわけで。プライバシーの侵害とかそういうレベルではなく、危険な奴も沢山いるわけである。だからこそ、アイドルである以上、自分の秘密は何としてでも自分で守って欲しいというのが切なる願いである。


さて、ここまでアイドルの話をしてきたが、別にこれが本題ではないのですよ。

知る必要のある情報と、知らなくてもよい情報、そして知るべきではない情報、世の中にはいろんな種類の情報が錯綜しているわけで、情報の消費者とな我々は、その氾濫した情報を選び出して利用しなければならないのである。

知る必要のある情報が伝わらないのも危険な話ではあるが、知らなくてもいい情報、もしくは知るべきではない情報が漏れ出してくるのも危険な話であると思うのですよ。そのような情報はそれこそアイドルが必死で守らねばならないプライベートな情報と同程度に漏洩を防がなければならない。

つまりだね

谷夫妻の夜の夫婦生活の情報など世間に漏洩してはならんのですよ。

そんな情報を記事にした「週刊現代」の罪も重いと思うが、自分たちの性生活を漏洩しないように努力するのも必要なことだと思うぞ、谷夫妻。

「世界一の寝技」だぁ?勘弁してくれ。