「なんでやねん!(by渡辺徹)」

自分の場合、平日の朝なら「めざましテレビ」か「ズームイン」と相場が決まっているわけですが、土曜の朝になると途端に何を見ようか迷うわけです。でまあ、大体茶の間に下りて来るとついているのは「いつでも笑みを!」なのです。

関西テレビ製作(だよね)の当番組の司会は上沼恵美子。上沼の「えみこ」と「笑み」が掛かっているのにはどのくらいの人数が気付いているのかアンケートを取ってみたいのだが(案外常識なんだろうか)、それはまあいい。

で、上沼恵美子という人は関西では大物らしいのだが、どうも北海道に住んでいる人間にとってはそれほどの価値を感じないわけで、日曜の朝から毒舌という名の悪口を聞くたびになんかイヤな気分になったりもする。

別に上沼の批判が目的でないのははじめに断っておくが、なんか最近上沼さん肥えましたよね?そう思いませんか?別に肥えたところでそれほど影響があるわけでもないので誰も触れないだけかもしれんが(誰も触れたくないのかもしれんけど)、確実に肥えている。

その一方で「いつ笑み」のレギュラーである渡辺徹が物凄い勢いで痩せているのをご存知だろうか。

渡辺徹といえば、「約束」のヒット曲を持つ俳優であったが、その一方でデブキャラとしての側面をもった人物である。マヨネーズ大好き。だが、そんな生活を改めたのだろうか、渡辺がスリムになっているわではないか。これはちょっとした事件だと思うんですけど。

さて、こんな書き方をすれば大体書きたいことの想像がつくと思うが、上沼が渡辺の脂肪(という名のパワー)を吸収してませんか?

このまま行けば渡辺がガリガリになって死んでしまうのではないか?その一方で上沼はパワーを吸収しつくしたところでまた普通の体重に戻るのではないか?そんな気がします。上沼は渡辺を殺すためだけに肥えているんではないか、という単なる脳内妄想ですよ。


そういや「エンタの神様」において、エレキコミックのネタを紹介する際に白石美帆が「なんかパワーを吸収される感じがします」と発言し、それを聞いたエレキコミックが「そんなんネタ前に言われたらやる気も萎えます」と言ってたなぁ。そんな白石のNG発言を総集編にてまとめて見た後に福澤アナが「非の打ち所がたくさんある」と評していたのは、上手いこと言うなぁと思う反面、非常に失礼。