しんどい

月曜の学校はしんどい。一週間ぶりのロシア語の授業もしんどい。今日の芸能ニュースもしょぼい話題ばっかりで書くことなくてしんどい。しんどいしんどい言ってるには理由があるのがミエミエでそれもまたしんどい。もうそろそろ気づく人もいると思うが、何を言いたいかといえば

堂本剛の正直しんどい」を夜中に見るのがしんどい。

あの番組は本当にしんどい。ジャニーズ番組のなかでも、一般視聴者を取り込める力がkinki kidsの番組には多いと思うのだが、あの番組だけはどうにもファン向け。一般視聴者が見ようものなら10分経たずに寝ること必至。まあ、視聴率的にもしんどいはずなので、そんなに今後のことを心配する必要はないですが。まあ、結局のところ書くことがなくてこのような文章を捻り出している自分自身が今一番しんどいわな。

余談:先日「アッコにおまかせ!」を見ていたら和田アキ子に紅白で歌ってほしい曲の1位がダントツで「あの鐘を鳴らすのはあなた」だった。確かに名曲なのだが、いいかげん紅白で歌わなくてもいいだろ。もちろん当サイトが推薦する曲は「リーブ21」の曲こと「everybody shake」です。マジカッコイイんだって。あと安田・由紀姉妹は辞退じゃなくて本当に落選なんだってね。失礼なやつらだな、NHK。平井堅だけが歌えば童謡のジャンルは用無しってか?よっぽど用無しの人選とジャンルがあるだろうに。

(追記:加筆修正を加えた2004年9月時点で、「堂本剛の正直しんどい」は絶賛放送中です。案外しんどくない数字だったようで。)