2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンキー加藤のことをまだ何にも知らない

FUNKY MONKEY BABYSがファンキー加藤とモン吉の二人で「FANKY MONKEY BΛBY’S」(読み同じ)として再結成。 自分はこのニュースを見たとき「さすがファンキー加藤だな、ブレてないな」と思いました。しかし世の中には「失望した」とか「ファンやめます」とか…

ある仮説

「発見!タカトシランド」は北海道ローカルの番組でして、毎週金曜の19時に放送されています。 以前ここでも「タカトシの悪い意味で気を抜いている」と書いたことがある。今はTverで北海道以外にも配信されているので、一応誰でも見ることが出来る。中身は主…

カンテレしっかりしなさい

今年から趣が大きく変わった「R-1ぐらんぷり」改め「R-1グランプリ」の感想を。 出場規則が「芸歴10年以内」に改められたことにより決勝進出者の顔ぶれが大きく変わる。そして審査員も大きく変わり、審査方法もM-1に準ずるような形に。これが大きなアダにな…

春の人事

わたくしハトヤも世を忍ぶ仮の姿ではサラリーマンですから(悪魔ギャグ)、この季節になると人事異動に怯えて過ごすわけです。ブログの更新をサボるのもこのせいです。幸いここ数年は人事異動に怯えることなく過ごしていまして、今年も諸事情で異動はないだ…