2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖名乗るべからず

テレ東の「大食い」において、照英があっさりと司会を降板させられる。 半年に一度くらい放送されるテレ東の「大食い」特番。一時期の大食いブームを牽引し、そして他局の早食いを真似した死者が出たあとの自粛ムードを経てから変わらずにずっと続けている長…

そこは早押しじゃあ

「高校生クイズ」の感想を。 昨年までの「海外でカップルがイチャイチャキャホー」を推奨するウルトラクイズクラシックスタイルは終了し、今年からは「地頭力」(じあたまりょく)を競うクイズに変更。いわゆる「脳トレ」のような問題やパズル系の問題、発想…

どっちのアキ子ショー

北海道は依然として余震が続いておりますが、とりあえず生きてます。 「全力!脱力タイムズ」は毎週面白くて楽しみな番組のひとつです。今週は土屋太鳳とよゐこ濱口の回。後半で濱口いじりとして和田アキ子のモノマネ芸人であるMr.シャチホコが登場。和田ア…

ちょっとだけ、被災して

9/6 3:07 初めは、小刻みな揺れだった。ガタガタ鳴り始める本棚のガラス戸。あまり聴いたことのない音になってきて「おや、これは大きい地震なのでは?」と感じ始める。すると同時に携帯電話が鳴り始めた。「地震です」知っている。今揺れてるんだ。後に冷…

その言い訳に本音がある

田中義剛、週刊新潮に「生キャラメルは全機械化されており、全然手作りじゃない」とすっぱ抜かれ、叩かれる。 週刊新潮は爆笑問題太田の件があるので、全然応援はしていません。むしろ今すぐなくなっても困らないくらいです。一方の田中義剛は自分にとって「…