あいのりが終わる理由

というキーワードの検索でこのブログに飛んできた人が先日多かったわけです。まあ先日で「あいのり」は無事最終回を迎えたわけなので、「あいのり」を毎週楽しみに見ていた人からすれば、終わる理由が知りたくなるのは当然でしょう。


とはいえ、自分が以前に「あいのり」について書いた文章といえばこれくらいしか思いつかないわけで、間違っても「あいのりが終わる理由」なんてのは知りません。そもそもマトモに見たことないのに終わる理由なんか知るかっつうの。日本代表がWBCで勝ったのはイチローのおかげですけども、あいのりが終わる理由は知りません。きっとスカイフィッシュでも関係してるんじゃないっすかね。


というわけで今回は「たぶんあいのりはこんな最終回だった」という自分の勝手な想像を垂れ流してみたいと思います。


<プロローグ>
地球2周ぶんの旅を繰り広げてきたラブワゴン。最終回はやはり出発地であった東京お台場に戻ってきたラブワゴン。カップルにならなかった者たちを乗せて、ラブワゴンは一路レインボーブリッジをひた走る。すると途中で「何者か」によってラブワゴンはハイジャックされた……


<オープニング・お台場フジテレビ前から収録。到着するラブワゴンを待つ>
今田「さ、今週であいのりも最終回となりました」
久本「めっちゃ悲しいわ〜」
ウエンツ「僕は「IQサプリ」も「新しい波16」も同時に終わり、3本もレギュラー番組減るんですけどどうしたらいいんでしょうか……」


遠くのほうからラブワゴンが走ってくるのが見える。


今田「あ、見えました!ラブワゴンです!」
久本「めっちゃ会いたい〜、めっちゃ会いたい〜」
ウエンツ「今度日テレで始まる「サプライズ」は早々に終わらないよなあ……」


今田、どうにもラブワゴンの様子がおかしいことに気付く。


今田「あれ?何かラブラゴンの様子が変じゃないですか?」
久本「めっちゃ怖い〜、めっちゃ怖い〜」
ウエンツ「サキヨミLIVEはモナさん復活しないだろうな……」


明らかにスピードを落とさずMCの3人のほうに突っ込んでくるラブワゴン。そしてラブワゴンの運転席から顔を出して何か叫びながらMCに突っ込もうとするラブワゴンを運転するのは


加藤晴彦「死ねえええええええええええ!!!!オマエらもオレと一緒に番組ごと葬ってやる!」


ウエンツの代わりにMCを下ろされた初代MC加藤晴彦。その目は血走り、常軌を逸している。


加藤「ラブワゴンの中のメンバーは全部オレが殺った!もはやワゴンの中は血まみれの地獄絵図!そして今度は外装をピンク色からオマエらの血の色で真っ赤に染め上げてやるのだ!」


今田「ちょ、ちょっと待ってくれや加藤くん!」
久本「めっちゃ真っ赤!、めっちゃ真っ赤!」
ウエンツ「加藤さんは「おもいっきりDON!」には出演しないんですね……そりゃ自暴自棄にもなるわ」


そんな3人の叫びも虚しく、次々とMC3人を轢いていく加藤。お望みどおりラブワゴンはピンク色から真っ赤に染まる。そして


加藤「これが本当の最終回じゃあ!視聴者ども、よく見とけ!」


そう言いながらフジテレビ本社にラブワゴンのまま突撃する加藤。玄関に突き刺さり、ラブワゴンはそのまま炎上。もくもくと煙を上げて燃え上がるラブワゴン。炎上するラブワゴンをバックに、血まみれで倒れる3人のMCの映像。そしてこんなテロップ。

血まみれになってでも燃え上がるもの。それが恋愛。 byフジテレビ

素敵ですね。