今週の平岩紙

タイノッチ第10話。4人同時にエレベーターに乗り、1時間以内に同じ階に降りることが出来たら100万円、出来なければ罰ゲームという回。なかなか揃わず苦戦するが、時間ギリギリのラストチャンスで見事4人揃う。この番組はムダに奇跡がちょいちょい起こる。プロデューサーが「ガチンコ!」の合田氏なので「やらせ?」と疑う余地もあるんだけど、まあどっちでもいい。


細かいルールはここでは省くが、見ている限りでは的確な読みと理屈があればそうそう難しいゲームではなかったように思う。国分とジュニアが連続で同じ階に降りていたのを見るとなおさら。ただし一発目で合わないとそこからズルズル合わなくなっていくのかなとも思ったり。


ついつい普通に番組を楽しんでしまったが(贔屓目はあるだろうけど、番組の企画そのものも結構面白いとは思ってます)、紙ちゃんウォッチも忘れちゃいかん。平岩は自分の中でかみ合わない理屈と合わないことのプレッシャーから相当ブサイク寄りの顔になっていました。この良さが分かる人となら一緒に楽しく酒が飲めます。


というわけで今週の平岩紙
・ちょっとブサイク寄りになってるほうが、そそる。