12月25日(木)

テレビ東京系「大食いなでしこが行く!全国"人気デカ盛り店"ベスト30」

19:57〜22:48
・ピエール
☆☆

「デカ盛り」・・・量より質ですよ! 

ハトヤ
☆☆☆☆

裏番組の「黄金伝説」よりも自分はこちらを推薦。クリスマスにデカ盛りの店を見て「うわ、食ってみてえ」とか言ってる人間は確実に独り身だというその状態が丸々面白い。見ている最中に死にたくなったら負け。


フジ系「とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル」

21:00〜23:24
・ピエール
☆☆☆

「食わず嫌い」と矢島美容室。食わず嫌いは人選によって感想が激変しますね。こないだの「成宮寛貴×黒木メイサ」は正直見ていられませんでした。【裏番組】日本テレビ系「お笑い芸人泣ける話NO.1決定戦?」

ハトヤ
☆☆☆

出演者にもよるけど、まあ外さない優良番組。ただ、やっぱり長いんだよなあ。年末年始のスケジュールゆえやむを得ない手数(一本に費やす製作費と手間)の問題になるんだろうが、長い特番は見逃したときの「ま、いいか」感が増す気がする。