1月3日(土)

テレビ朝日系「新春ワイドSP」

8:00〜11:45
・ピエール
☆☆☆

テレ朝のこれは意外と盲点で決して忘れちゃいけないですね。思い起こせば毎年見てます。ワイドショーすぎるほどワイドショーで時間を無駄にすること確実ですが、午前中いっぱいダラダラと下世話な芸能人情報に振り回されましょう。

ハトヤ
☆☆☆☆

どこよりも早いワイドショー。年末年始の芸能情報に素早く対応するには押さえておかねばならない。また駆け込み結婚離婚があるような気がするんで。


TBS系「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ09」

21:00〜22:48
・ピエール
☆☆☆☆

今年はとうとう内村光良が初出演。ダウンタウンとの絡みは「いろもん」以来でしょうかね。とはいえウッチャンカップリングがウド鈴木とか堀内健とかだったら、いくら即興コントとはいえ目新しくもなんともないんだけど。まだ内村&三村なら完全に「内P」とはいえ期待値は上がりますね。むしろ浜田が完全に司会に回ってしまってることのほうが腑に落ちません。

ハトヤ
☆☆

内村参戦ということでお笑いファンなら必見なのでしょうが、自分はあまりこの番組に食指が動かないんです。なんというか、芸人の忘年会や新年会での余興を見ている感じがして。いや本人達は真剣にやってるんでしょうが。だったらその豪華メンバーで本ネタ見せてくれと思ってしまうんです。


フジ系「映画『HERO』」

21:00〜23:40
・ピエール

この時間帯は本命「ドリームマッチ」対抗「アド街スペシャル」です。

ハトヤ
☆☆☆

「ああ、映画館に観に行くまでもない作品だったな」と確認するために見るべきでしょう。


テレビ朝日系「くりぃむナントカお正月SP」

24:31〜25:31
・ピエール
☆☆☆

大木優紀アナ(大木ちゃん)が笑顔ではりきって大声を上げていれば、その時点でぼくは泣きます。

ハトヤ
☆☆☆☆

ゴールデンで討ち死にした「くりぃむナントカ」が復活。本当にゴールデンでの放送がダメだったのかと自問自答しながら見るべし。