飛天

「FNS歌謡祭」の出演者に一言感想。

札幌ドーム混み過ぎ。

  • WaT

ウエンツがジパング上陸作戦のチャドにそっくり。髪型のせい。

キーボードのやつもっとやる気だせ。しかしボーカル含めて冗談みたいなユニットだな。

  • NEWS

錦戸死ぬな。

ジャニーズのユニットにしてはメンバーが多く、おそらく視聴者の大半はジュニアが一緒に踊っていると思っていただろうが、あれ全部メンバーなのよね。

よく聴くと藤巻の歌が微妙。

本日のベスト。倖田來未の「HOW MANY いい顔」が意外に良かった。あとは郷ひろみがかっこよすぎる。「言えないよ」の「誰よりもきみが近すぎて」の歌詞を「誰よりも來未が近すぎて」と歌った郷に、自分が倖田來未なら股間も濡れる。

地味に今年のジャニーズで一番活躍したと思うんだけど、フジへの貢献度は低いせいか(日テレとTBSでは嵐様様)扱いが割とぞんざい。あとオヅラは応援というより単に生で見たかっただけなのがミエミエすぎて逆にいい。

改めて「Ti Amo」を聴いたが、モテない奴は絶対に聴かない曲だと思った。逆に童貞がこの曲聴いて涙を流すようなことがあったら、どこで泣いたのか根掘り葉掘り聞きたいくらいだ。あと「月刊エグザイル」って今も好評発売中なの?一度も見たことないけど。

33分探偵のつまらなさを今一度噛み締める。

「雨傘」という曲は100回聴いてもおそらく100回とも椎名林檎の顔しか思い浮かばない。

  • ジェロ

尺八を吹いていた藤原道三は林家木久蔵(二代目。旧きくお)にそっくり。

観覧席が映ったときにリズムを取れていない北川悠仁が映っていた。しかしなぜあんな変なリズムを?

掛け値なしにいい曲。しかしカメラが近い。

何の引っ掛かりもなく薄っぺらい曲だと思った。直太朗の後だからかもしれんが。曲順にもうちょっと気を使ってやれ。

歌手活動は年明けのSPまでと宣言。予想通り。しかし「弱虫サンタ」の曲のクオリティは驚くほど低い。上地は死なないでくれ。

圧倒的に面白い顔。「ここにいるよ」の歌詞をテルマの歌唱つきで聞いたら「ブサイク女の未練がましい様子」にしか聞こえないのが凄い。あと「ここ」にいたのは東儀秀樹

葉加瀬太郎また太った?

いくら凄い人とはいえ、上原ひろみが悪目立ち。

「山本高広にモノマネ自粛要請」をフジが認めた直後によく出てきたなあ、という印象。過去VTRで織田の昔の様子が流れたが、あれを見れば山本高広も鼻の穴を黒く塗りつぶしたくなる気持ちも分かる。

  • ゆず

北川悠仁が何か吹っ切れたように暴れていたのは、数字が悪いドラマの憂さ晴らしでしょうか。

  • V6

これが5年前の曲だったとしても一切気付かない。

「言えないよ」が良すぎてこの曲霞む。

  • 水谷豊

「相棒」終わった時間を見計らって登場。

マイクに音声が入ってないというとんねるずの伝統芸を見た。

片桐はいりかと思ったよ。しかしなぜ今広瀬香美

今年曲出しすぎだよなあ。

ここ数年どの曲を聴いても同じに聞こえるという老化現象。

  • Superfly

ボーカルの越智志帆は誰かに似てると思ったら、北海道の芸能事務所オフィスキューに所属する小橋亜紀に似ている。悪い意味で。

アカペラで「SEASONS」を歌うも、ちょっと前に流れた過去VTRの歌唱のほうがはるかに上手かった。何の有難味もない。あと谷間の作り方が矢島美容室と同じ。

トリの歌唱力じゃない。



4時間半はさすがに長いな。あと黒木瞳が9回衣装換えをしたことも記しておきたい。国民全員で「けっ」と言うべきだ。