北の街から

倒産、もとい父さんお元気ですか。僕はこうやって、毎日駄文を更新してるわけで・・・。

さて、こんな文章を書いてるのは訳があるわけで。勿論文章は「北の国から」の純君口調なわけで。

といっても、自分は一度もマトモに「北の国から」を見たことがないわけで。

だから雰囲気だけこんな感じだろうというのしか分からんわけで。

ちなみに自分の蓄えた「北の国から」の知識はすべてとんねるずのコントからなわけで。

でもまあ書き始めたからには、一度はじめたこの「〜〜なわけで」口調を止めるわけにもいかないわけで。

実際こんな風にしゃべっているのかも知らないわけで。

さて、本題に入るわけで。

今週の火曜から土曜までゴールデンの時間帯に「北の国から」を五夜連続で放送するのが決まっているわけで。

正直、迷惑なわけで。

先程も宣言したように、自分は「北の国から」に全く興味がないわけで。ファンどころかむしろアンチなわけで。

12月も後半に突入し、年末進行がテレビ番組にもいよいよ押し寄せるわけで。

年の瀬が迫るほど面白そうな特番&どうでもいい特番が増えるわけで。

そんな中フジテレビ(系列)は大事なゴールデンを5日も「北の国から」に費やすわけで。

そんなことはCSかなんかで勝手にやっとれというわけで。

大事な地上派放送を1日ならまだしも5日もやるってのは正直解せないわけで。

そりゃ視聴率が取れるのはわかってるけど、見ない側の人間にとってはただの無駄な時間なわけで。

1日くらいDr.コトーを混ぜてみても誰も気づかないわけで。

見たい人は勝手にDVDボックスでも見てろというわけで。

つまりは、今週はゴールデンにフジを全く見ないであろうわけで。

いつもはフジ依存率が高いので、今週は久々に他局に食指が伸びそうなわけで。

そういう意味ではありがたいのかもしれないわけだが、やっぱり「なんだかなぁ」と思うわけで。