ジョージアの新CM

明日があるさ」でおなじみであった缶コーヒー「ジョージア」のCMがリニューアルされることになった。

主役は以前と同じくダウンタウンの浜田なのだが、役柄がサラリーマンではなく社長になっている。といってもスタンスはサラリーマンのままと考えたほうがいい。会社を設立したという設定だからだ。共演する役者(というか吉本芸人)も今までの東野幸治間寛平、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号などは姿を消し(藤井隆は残留)、雨上がり決死隊中川家といった今売り出し中の芸人を揃えてきた。女優も山田花子は姿を消し(仲間由紀恵もしかり)吉岡美穂乙葉といったいかにも癒しかよ、オイといったツッコミを入れてほしくてたまらないラインナップである。

そしてこのシリーズの象徴とも言えた「明日があるさ」の楽曲も和田アキ子の歌う「トゥモロー」に変わるらしい。

正直、何が狙いなのかわからん。

女性陣が「いかにも癒し」になってしまえばテーマソングは和田アッコでいいのだろうか?それは癒されるのか?日本中のサラリーマンを応援できるのか、かなり疑問である。なんとも言い難い。


もっともこのリニューアルだって映画の大失敗をなかったことにしたいだけだろうし。

あれだけ力入れてたのにあっさりとリニューアルしちまうところがいかにも吉本的というか、何というか。しかも浜田残留だもんな。なんか凄い「やりきれない」感がしませんか?自分だけ?