2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全消去

TV

「有吉反省会」の2時間SPを見たあとの爽快感について書いてみたい。 「有吉反省会」は日テレで放送されている「本当に有名人」もしくは「本当に有名人?」という一流芸能人が登場し、自らの行いを反省し償うという「てい」の一流面白バラエティ番組である…

この世の全ては

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が最終回。 「めちゃイケ」「おかげでした」の長寿バラエティを終わらせることを発表してから約半年。遂にこの日がきてしまった。「めちゃイケ」の最終回は5時間半の超拡大枠で放送されるのに対し、「おかげでした」…

見よ勇者は帰りぬ

「安倍政権の支持率が下がっているじゃない。例の公文書書き換えが発覚したせいだよね。知ってるよね。」 「はあ」 「いや酷いもんだよね。役人が公文書を書き換えるなんてことが政治家や上司の指示だったとしても行われていたら、我々国民にとって不都合な…

仁義なき再会

有安杏果を名乗るtwitterとinstagramが開設される。 本日3月15日は有安さんの誕生日である。かねてから予告されていたように、残されていたブログは閉鎖され、全国のモノノフが彼女の存在を惜しむようにお祝いの言葉がネット上には溢れた。表舞台から姿を消…

わろてんか

「R-1ぐらんぷり」優勝は盲目の漫談家濱田祐太郎。 毎年毎年R-1に関しては「好みの問題」であり、その時そのタイミングで個人的に面白かった人を自分のグランプリに選べばいいと思っている。そういう意味でいろんなタイプの芸人が出てくるのは「自分の好みの…